ガンダム無双 Special(PS2版)の、他で取り扱われないようなマニアックで詳細な攻略情報のメモ。操作テクニック・スキル考察他。
※後日追記・修正するかもしれません。
鍔迫り合いは、
・互いにしばらくの間攻撃力アップ(15秒と短め)
・互いに勝手にダッシュ状態になる
という効果があります。軸もきっちり合っているのでSPアタックのチャンスでもあります。
さて、あくまで今のところの感想ですが、鍔迫り合い後の行動として一番安定するのは、
・すぐチャージ1(基本飛び道具)→前方ダッシュ→「何か」
だと思います。(一部のユニットを除く。) 相手もダッシュ中なせいか、チャージ1の飛び道具が当たればダウンします。そこに前ダッシュで近づき、密着状態から攻撃するという具合です。
「何か」の部分ですが、
・SPアタック
・ダッシュ攻撃1~3→どこかでチャージ1かSPアタック
・ダッシュキャンセル通常攻撃→いろいろ(やり方についてはこちらを参照)
の3択です。密着しているので射程の短いSPアタックでも大丈夫です。
「鍔迫り合い後、いきなりダッシュ攻撃」よりも安定するのではないでしょうか。なんにせよ、攻撃力アップの時間を有効に使いたいですね。
鍔迫り合いは、
・互いにしばらくの間攻撃力アップ(15秒と短め)
・互いに勝手にダッシュ状態になる
という効果があります。軸もきっちり合っているのでSPアタックのチャンスでもあります。
さて、あくまで今のところの感想ですが、鍔迫り合い後の行動として一番安定するのは、
・すぐチャージ1(基本飛び道具)→前方ダッシュ→「何か」
だと思います。(一部のユニットを除く。) 相手もダッシュ中なせいか、チャージ1の飛び道具が当たればダウンします。そこに前ダッシュで近づき、密着状態から攻撃するという具合です。
「何か」の部分ですが、
・SPアタック
・ダッシュ攻撃1~3→どこかでチャージ1かSPアタック
・ダッシュキャンセル通常攻撃→いろいろ(やり方についてはこちらを参照)
の3択です。密着しているので射程の短いSPアタックでも大丈夫です。
「鍔迫り合い後、いきなりダッシュ攻撃」よりも安定するのではないでしょうか。なんにせよ、攻撃力アップの時間を有効に使いたいですね。
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