オススメの最終スキル構成について簡単に。あくまで個人意見です。
各スキルの詳細情報と勝手な評価は別ページで書いてます。
・ユニークスキルの評価・詳細はこちら
・汎用スキルの評価・詳細はこちら
まず大前提ですが、SP攻撃を出しまくるスキル構成より、ハードアタック等の「SP最大時スキル」を生かすスキル構成の方が、雑魚はともかくボスを倒すのは速いと思います。全ユニット共通で、です。
ということで、基本の3つは下記の1.2.3.になると思います。
1.闘争本能
2.ハードアタック
3.インパルス
上の3つを基本的に全ユニット共通で入れてしまい、あと残り2枠(特定のパイロットを使用して全5枠として考える)を、好みとユニット特性を生かして変えていけばいいと思います。
ちなみ私の場合、多くのユニットで残り2枠に、
4.○○ドライブ(そのユニットがボス戦で一番多く使うチャージ技用)
5.ヒートアップ
の2つを入れています。雑魚はインパルスで十分、残りはボスをより速く倒すためのスキル、という構成です。「何故この2つか?」については、、各スキルの評価ページを見てもらえればありがたいです。
その他、「残り2つ」の候補を挙げるなら、
スナイプ アーマーゲイン スマッシュヒット オーラバースト
○○ドライブ(2個目) ハイテンション ロングレンジ 零距離射撃
あたりになるでしょうか。
とはいえ、基本の3スキルさえあれば、残りは全く使えないスキルでも何の問題もないほどの強さだと思います。好みで決めればいいと思います。「飽き」という最大の敵もいることですし。
さて、「SP攻撃に特化したスキル構成」にしたい場合、完全特化だと上の構成とは全く別の形になると思います。ただ、個人的には「SP攻撃完全特化構成」より、基本の3スキルにハイテンション+α を加えた「どっちつかず構成」の方をオススメしておきます。
※追記・修正するかもしれません。
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